明日、大腸カメラです [ダイエット・美容・健康 体験談]

明日、大腸カメラです。
5時から自宅で下剤を飲んで(早起き苦手なのに~)
9時から大腸カメラです。
もう4回目なので、あまり不安はない。
でも、毎年、一番寒い1月に検査なんだよね~
市民検診の結果が出てから予約に行くと、それくらいの時期になっちゃう。

今日は病院で買ったグリコの検査食を食べています。
朝食の卵の乗ったお粥は結構美味しい。
昼食はゼリー飲料です。美味しいけど、お腹は膨れないね~^^;
夕食のポテトのポタージュスープも結構美味しい。

大腸カメラは、一番辛いのは、ニフレックという下剤を2時間かけて2リットル飲む事。
これが飲めないんだよね~
最初はポカリスエットみたいな味なんだけど、だんだんと胃が張ってきて、
苦しくなってきて、気持ち悪くなってくる。https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/regist/input
その2時間の間にトイレに通って、腸内を綺麗にする。
在宅ニフレックなので、トイレに通うのは自宅だから気が楽かな。
以前に病院でやった時は、4人で二つのトイレだったので、
行きたい時に、すぐ行けないと困るしね。
毎年、7~8割飲んだ時点で綺麗になるので、あとの下剤は残すけどね。

大腸カメラを入れてる時は、しぶるような痛みはあるけど、
まあ10分くらいの我慢だから。
やっぱり辛いのは、明日の朝のニフレックだな~
風邪をひいてて、咳はまだ出てるけど、そんなに検査には影響ないでしょう・・・たぶん。

早く、明日のお昼にならないかな~
帰宅したら、美味しいもの食べようっと♪
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。